FC2ブログ
食べる飲む旅ゆく(仮)
お気に入り帖
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分買いしたい生チョコ★ドゥー・シュークル「パベ」
2009年は「逆チョコ」ですか。。。

子どもの頃、
”海外ではバレンタインの日に男女問わず、プレゼントを渡す”
と聞き、
「バレンタインプレゼントをくれる男子がいたら100%撃沈する」
と思っていたのに・・・。
その夢は森永さんの戦略にまんまと破られました。

さて、バレンタイン習慣が無い私も含め、
この季節になると自分買いする女子は多いもの。

ビターなチョコが好みなので、生チョコは苦手です。
だって生クリームが脂っぽかったり、甘すぎたり、
口どけがざらついていたり、中途半端だったりしませんか?

去年、チョコ好きの友だちの家でごちそうになった
Doeux Sucre(ドゥー・シュークル)さんの「パベ」
は、
今までの概念が吹っ飛びました。



すぅっと溶けていってしまいました。
カカオの風味がメインな生チョコ。初めてです。



自分で作ったことはないですが、
生チョコ作りは、温度がキモみたいですね。
あと、溶かしたチョコを裏ごすとかすごく手間がかかるみたい。
ていねいなお仕事ぶりが見えます。

ということで、今年もすでに購入済み。
届くのが待ち遠しい。

<お店情報>
こだわりスイーツのお取寄せ通販サイト Okasix(おかしっくす)


スポンサーサイト

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://jocogotaru.blog68.fc2.com/tb.php/2-b5babf53



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。